FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

税の下の外道

さて、先日から消費税が8%になったわけですが
自分は特に何も実感していません。
強いて言うなら近くの自販機の値段表示が上がってて
「ヲン・・・」って思ったぐらいです^q^

そもそも消費税って何なんだろうね?
税金というのは、所得の再分配が目的であるはずなのに
消費税はその意味を為していないんじゃないかと思うのです。



数日前の新聞の一面になんだか頭の悪い表が載っていました。
それは一定の所得層毎に消費増税による負担増加割合を並べて
その平均値によって「全体で9%の負担増ですよ」と結論付けている
とても頭の悪い表だったのですが、
それによると、所得が低いほど、負担金額が増えている計算になっていたのです。

日本に限らず、資本主義社会では
このような「金のない所からさらに搾り取ろうとする」システムが
あらゆるところに蔓延っています。
賃貸とか金融とか。

まあ、読んで字のごとく「資本主義」なわけだから問題ないのか。
金持ちのためのシステムなわけだ。
自分は持ってない側の存在なので、不満たらたらなわけですが。



世の中には、出社してデスクで麻雀ゲームしてるだけで
毎月200万ももらえる人種が居るみたいですが
自分は労働基準法無視して働いても、年収が200万に届かないわけですよ。
バカらしくなっちゃうよね。

世の中が平等じゃないのは今に始まった事じゃないけれども
(平等なんてクソ食らえだと思っているけれども)
何も生み出さない人間に限って生きていくのに必要な以上にもらっているのはどうなのかと。

その収入の1/10でいいからこっちに回してくれれば
もっと、くりえいちぶな事に使ってあげるのに・・・



そんな資本主義ももうそろそろ崩壊するという研究もありますが
どう転んだとしても、自分みたいな外道は外道なりにやっていくしかないわけで。

これからどうなっていくんでしょうねぇ・・・



次回「排水溝に消えるコーヒーの薫り立つ蕎麦処」
スポンサーサイト

試される大地のローン・サバイバー

拝啓
皆々様

お久しぶりです。

いろいろあって
今、自分は試される大地に居ます。

ネット環境が4G回線のテザリング頼りなので、とても心もとないです。
試されてますわぁ・・・



そんなことより、この間
モノイスト主催のモデリングコンテストでグランプリをいただいちゃいました。

グランプリの栄冠は誰の手に?――「第1回 3Dモデリングコンテスト」結果発表! (3/4)

このコンテストを教えてくれたS氏、武器のアイディア出しを手伝ってくれた最低野郎共に
この場雄借りて、改めて心よりの感謝を。

実は初めての人体モデリングだったりします。
もともとMMDやらUEやらで動かす用に作っていたので
NC加工用には欠陥があることもわかっているのですが、
時間の関係で修正せずに投稿することになってしまいました。
スクショもちゃんとレンダリングした画像が用意できればよかったんだけれども・・・

だが私は謝らない^q^



それと今日、「ローン・サバイバー」
観てきました。

今時珍しい自由席映画館でちょっと感動。

内容は、実際の作戦を基にしているということで
ものすごいドラマがあったりするわけではないですが
色々と考えさせられるものがありました。

とりあえず米軍は現地住民ナメすぎだと思います^q^
ベトナム、湾岸戦争から何も学んでいないのん?
(自分も語れるほど知りませんが・・・)

あと、司令部は二回定時連絡がなかった時の対策を立てていなかったのかと。
完全に作戦ミスです。
本当にありがとうございました。
・・・という感じでした^q^

一昨年あたりから続く「シールズ映画祭り」ですが
これで打ち止めとなるのでしょうか?
海兵隊→シールズときて、次にスポットがあてられるのは・・・



次回「雪解水が低きに流れる消費増税」

国が時代に追いついてない

今、自分は非常に迷っている。
ほかでもない、明日の衆院選のことだ。

いや、迷ってなどいないか。
ネット選挙が解禁されたので、ハッキリと書いておこう。
自分は、小選挙区は自民党の候補者に入れて、比例代表は自民の赤池まさあきさんに入れようと思っている。

理由は、ねじれ国会を修正したほうが良いと思うことが第一だ。
ただでさえ色々決議するのに時間がかかるのに、捻れたままではいつまでたっても話が先に進まない。
変われない人類など、粘菌にも劣る。

比例で自民に入れたら、かのブラック企業で有名なワタミが議員になっちゃうって?
公職選挙法違反で捕まるから大丈夫でしょ。
もし彼奴が当選したりしたら、この国はとっくの昔に終わってたってこと。

迷ってなどいない。
ただ、いろいろと思うところがあるのだ。

今回の選挙で大きな争点となっているのは、次の3つだろう。

1.憲法改正
2.原発
3.TPP

これらについて、今自分が考えていることを記録しておこう。



1.憲法改正について
自民党は9条を変えようと言っている。
自分は9条だけではなく、日本国憲法の全面的な見直しが必要だと思う。

現在の日本国憲法はGHQの監視下で作成されたものであって、純粋に日本国のための憲法とは言い難いのではないか。

それ以上に何より、古い。
公布されてから60年以上、一度も見直されていない。
憲法作成に関わった人間は、もうほとんどこの世にいないだろう。
何が悲しくて60年前の亡霊に縛られて生きなければならないのか。

戦争反対、大いに結構。
ただ、今の日本は「戦争はできない決まりになっているから・・・」と、情けないことを言っているだけだ。
殴りかかってくる相手がいる限り、盾という武力が必要なのに。

戦争放棄を謳いながら、日本は自衛隊という明確な武力を保持してきた。
これが、武力が必要であるという証拠だ。
それでも日本は今まで『専守防衛』という誇りを貫いてきた。
アメリカにおんぶにだっこという状態ではあったけれども、日本国自衛隊は世界で唯一、奪った命よりも救った命の方が多い武装集団という、誇るべき組織なのだ。

「必要な武装はする、でも戦争はしない。」
これが、これからの日本に必要な考え方だろう。



今、国民の代表たる内閣総理大臣が、憲法を変えようと言っている。
この機会に何かしらの変化がなければ、日本はこのまま変われずに腐り落ちて逝くのだろう。

我々は変わり続けなければならない。
どんな清らな湧水も二、三日も留まれば、淀んでしまうのだ。



2.原発について
日本中の原発が停止しても、なんとか電力は滞りなく供給されているのが現状だ。
見えないところで負荷がかかっているとは思うが。
使わなくてもやっていけるなら、使わなくてもいいと思う。

ただ全機廃炉というのは、愚かとしか言い様がない。
危険だからやめる?
巫山戯るな。
危険だったら安全にするのが、人類の進化というものだ。
制御できないものなら、制御できるように工夫していけば良い。

近隣住民がどうのこうの言うなら、自分が住んでやるから部屋を貸したまえ。
格安でよろしく。



3.TPPについて
Trans-Pacific Strategic Economic Partnership Agreement
環太平洋戦略的経済連携協定と呼ばれるものだ。
大まかなところでは参加国の関税撤廃という自由貿易協定なわけだが、知的財産権の云々など個人的に不安要素のある面がちらほら。

端的に言えば、自分はこれに参加するのは反対だ。
日本が参加する意味がわからない。

目的の一つに「小国同士の戦略的提携によってマーケットにおけるプレゼンスを上げること」というのがあるらしい。
日本は「小国」なのか?
確かに国土は小さいけれど。

アメリカが居るのも、この目的と矛盾している。
この協定は、どこかがおかしいのだ。

関税が撤廃されて喜ぶのは、輸出産業が得意な企業だろう。
自分はトヨタ嫌い。

利益がどうこう言う前に、道理の通らないことをするのは気に入らない。



・・・と、こんなかんじのことを考えているわけですよ。
自民の公約と相違している意見もあるけれど、今の政党の中で一番改変力があるのはこの党しかないかな・・・と。

まあ、これだけ考えて入れる1票も、結果に対して1/50000000程度の重みしかないんですけどね。



久々の更新がこんなつまらない話になってしまって・・・
だが私は謝らない。

ダークソウル体験会

DARK SOULS SPECIAL EVENT
       「人間性を捧げよ~生存率0/20000~」

・・・に当選しておりました。
人間性は投げ捨てるもの
というわけで逝って参ります・・・

更にカヲスになった作業スペース




・・・一年ぐらい前はこんなだったのに↓
tukue



こんなので作業できるのかって?

・・・できるかな?
じゃない

す る ん だ よ 。
プロフィール

北極

Author:北極
自分はかつて「血も涙も無い鬼畜」と呼ばれ、耐寒性能において無双を誇った生物。
そう、あれは雪の降る寒い日のことだった・・・

最新記事
最新コメント
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
連絡通路
A.T.E.T Lf Twins 『マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ 02』を応援中! アージュ最新タイトル『マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ 01』を応援中です!
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。